5ヶ月間更新なくても・・・

毎日30~40ページビューでこのブログを訪問されているようです。

WordPressの統計ページからは「どんなキーワード検索でこのブログにたどりついたか」なんて情報がわかるのですが、ほぼ100%駅メモ関係でした。


引っ越す前のブログ(http://rikuchin.tea-nifty.com/afterschool/)じゃ音楽要素やPC要素とかそれなりにブログ書いてたんですけどね。

でもほら、ちょこっとしか書く量ないから、「Twitterでつぶやいちゃったからブログにまで書くことないじゃん面倒くせえ」って思うわけです。こっちのほうが書きたいこといっぱい書けるのに、無理矢理140字で納めようとしたり、スマホで一生懸命文字打ちしたり。1文字あたりの労力はキーボードで入力するよりはるかに上。

そういうことをやってるうちにTwitterばかり読み書きするようになっちゃて。そんなんだからブログが5ヶ月も更新しなくなっちゃうわけですよ。

なんとなく「ブログはニュース記事のようにまとめなければならないのではないか」なんて偏った認識があったからというのもあったんだけど。


とりあえず固定ページの整理をしなくてはなりませんね。

最寄り駅サーチのオンラインヘルプ、放置してすみません。見直します。
目次作ってジャンプするような形にしたいです。


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です